タグ別アーカイブ: 書くだけダイエット

書くだけダイエット

現在進行中のダイエットです。
以前ためしてガッテンというテレビでやっていた方法で、「書くだけダイエット」です。
朝と夜に体重を量り、グラフに書くだけの簡単ダイエットです。
飽きっぽくて、めんどくさがりの私にピッタリと思って始めました。

朝起きてトイレですっきりして、体重計に乗ってグラフに書きこみます。
夜はお風呂から上がって着替えてドライヤーをしたら、体重計に乗ってグラフに書きこみます。
それだけです。簡単です。
おかげで、めんどくさがりな私にも続いています。
少しずつですが、先月から初めて2キロくらい減りました。

計るだけなのに痩せるなんて、ちょっと疑いますよね。
一日2回、ダイエットのことを思い出すので、毎日の生活で少しずつ気にするのがいいみたいです。
会社に行くとき「そうだ、一駅歩いてみよう」とか思うことがあります。
みんなでご飯に行くとき「そうだ、腹八分で止めておこう」とか思うことがあります。
1日2回計るだけなので、たいしたストレスにもならずに、続くのもいいですね。